むふ・・無粋な質問?!

今週は忙しくなりそう・・・

昨日、母の必要品、義兄の為の肌がけ布団などちょっとした買い物へ出かけた。
なんだか二日の休みもアッという間に過ぎてしまう。

夜、いつものNHK「龍馬伝」をBSで10時から二人で観た。

長崎が舞台になると
・・・アッ!亀山社中の跡、まだ連れてってもらってない!!・・・と私。
「そうだなぁ、長崎もそれなりに見学したいとなったら市内に泊まらないとな!今度は
そうしようか・・?」と旦那様が言う。

旦那様のふるさとは長崎。

私が初めて行った長崎は高校の修学旅行で朝一番に着いたところだった・・・。
だからよく覚えていた。
朝、朝食を頂きそこのビルの屋上で蛇踊りを見せてもらい、そこから「平和記念公園」へ・・。
皆、寝ぼけ眼で言われるがままの行動だったように思う・・。


旦那様と初めて実家へ行った時、やはり長崎観光をしてもらった。
それも有名なところばかりの懐かしい場所・・・グラバー邸、大浦天主堂、オランダ坂等など・・。
2回目は龍馬が立ち寄った料亭門前やらちょっと嬉しい?からすみ専門店、それから
佐世保バーガーは食べてみたい一つだったので足を延ばして連れて行ってもらった。
その帰り、ちょっとウチワもめしたっけ・・・

3回目はなんとなく市内見学・・・・

今年は・・いってないなぁ、観光に。
諫早のウナギは美味しかったけど、長崎の亀山社中跡に行ってみたかった。

「あぁ、そこは昔ボクが学生時代の頃、近くに住んでいたとこだなぁ」
・・・えええぇ?!そうなの?なんで教えてくれないの!・・・
「ベツにどーってことないよ、跡があるだけだし・・」
・・・そりゃ、そうだろうけど・・・

「うん、じゃ来年行ってみようか?」

まだまだ観光気分で行く私・・・
実家に立ち寄るのが目的でもせっかく行くのだから、と旦那様をせかして?回り道をしてもらおう。

・・・ねえ、福山雅治って長崎なんだよね?・・・
私が思うに九州人って以外と顔立ちが深い人、多いよね?・・・

・・・ねぇ、なんで同じ長崎なのに・・・ちがうの?・・・・・
「あのねぇ~ボクだってウン十年前はアレと一緒だったんだよ!?今はコンなんだけど・・」

ウッ!
・・・ど、どこがぁああ~!!!
「ん?・・・ここ、ここ、ここいらヘンだよ・・・そっくりだろ?」

聞いた私がバカだった・・・。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント